どさんこPTの節約術

北海道のお得情報やポイント活用術、家計管理や節約術を紹介しています

ポイントインカム攻略まとめ!毎月これだけやればOK

f:id:kpt1030:20200106085714j:plain

ポイントインカムに登録したのはいいけど、「何をすればいいのかわからない」って人が多いんじゃないでしょうか。

 

ポイントインカムは他のポイントサイトよりもボーナスポイントが多くもらえるサイトです。

ポイントインカムを最大限有効活用できるように毎月これだけやればOKなことをまとめましたので参考にしてみてください。

 

\ ポイントインカムの登録はこちらから /

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

 

ポイントインカム登録後にやること

ポイントインカムに初めて登録したらまずはこれをやりましょう。

 

トロフィー制度への参加

トロフィー制度

こちらは一度参加ボタンを押せばあとは放置でOKなものです。
次のような条件を満たすとスタンプが貯まっていき、5個スタンプが貯まるとトロフィーがもらえす。そして、トロフィーの数に応じてボーナスポイントがもらえるというものです。

  1. 300pt以上の広告承認ごとに
  2. 5日連続ログインごとに
  3. 毎月連続ログイン(2ヶ月目以降からのログインが対象)
  4. 紹介ボーナスGet数1件ごとに
  5. インカムファンディングへの寄付(500ptにつき)

難しいことは考えずにとりあえず参加しておきましょう。

ポイントインカムを利用していればいつの間にかトロフィーが貯まってボーナスポイントがもらえてます。

 

インカムミッションの達成

インカムミッション

登録後10日間のみ挑戦できるチュートリアルみたいなものです。
これをすべて達成すれば1,500pt(150円分)がもらえるので登録後はポイントインカムの使い方を覚える意味でも挑戦してみましょう。

 

登録後2ヶ月以内にポイント交換

ポイント交換ボーナス

登録後2ヶ月以内にポイント交換が完了すると、ボーナスポイント1,000pt(100円分)がもらえます。

ポイント交換には最低でも5,000pt(500円分)貯める必要がありますが、この記事を参考にすればすぐに貯めることができると思います。

 

なお、10,000pt(1000円分)をポイント交換すると、ボーナスポイントがもらえるゲーム(インカムキャッチャー)にも参加できるので、なるべく1回の交換で10,000pt以上を交換するようにしましょう。

 

毎月始めにやること

毎月1日にはこれに参加しておきましょう。

 

ポイントハンターへの参加

ポイントハンター

毎月1日更新されるイベントです。

毎月変わる条件を達成すると、条件の難易度に応じてボーナスポイントがもらえます。

 

すべての条件を達成すると、合計5,000pt(500円分)がもらえます。

さらに、すべての条件達成でもっと難しい条件のクエスト(上級クエスト)が追加されます。

上級クエスト達成でさらに5,000pt(500円)がもらえますが、かなり難しいのでおまけ程度に考えておきましょう。無理に挑戦すると損をする場合もあるので。

 

毎月上旬にやること

毎月上旬に開催されるイベントがあります。

 

SPボーナスキャンペーン

SPボーナスキャンペーン

毎月1日~10日前後にSPボーナスキャンペーンというイベントが開催されます。

これは、ポイントインカムの公式サイトの利用件数に応じてボーナスポイントがもらえるというものです。

 

ポイントインカム公式サイトとは、各キャリア(docomo,au,softbank)の審査をクリアして提携しているサイトのことです。

つまり、他の広告案件よりも信頼性が高い広告だと言えます。

ただし!中には解約方法が不明瞭なサイトもあるので、必ずしも安全な広告だけではないことを覚えておきましょう。

 

SPボーナスキャンペーンは7日以降に参加!

イベント開催期間は毎月1日~10日ですが、このイベントへの参加は7日以降にしましょう!

なぜなら、他のイベントと時期が重なるからです。

その重なるイベントとはPOTARO WARSと言います。

このイベントについては下記で紹介します。

 

毎月中旬にやること

毎月中旬に開催されるイベントがあります。

 

POTARO WARS

POTARO WARS

毎月7日~13日前後にPOTARO WARSというイベントが開催されます。

広告利用後や一定の確率で出現するネズ吉ロボを最大5名で一定数ポイントを貯めて撃破することでボーナスポイントがもらえるというものです。

 

毎月1日~10日前後に開催されるSPボーナスキャンペーンと重なる時期にイベントに参加することでダブルでボーナスポイントがもらえるので、毎月7日~10日前後にPOTARO WARSに参加しましょう。

 

\ ポイントインカムの登録はこちらから /

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

毎月下旬にやること

毎月下旬に開催されるイベントがあります。

 

全国ランキング

全国ランキング

毎月15日~25日前後に全国ランキングというイベントが開催されます。

SNSなどでは「ネズ吉捕獲イベント」なんて呼ばれてます。

 

他のイベント同様に一定数のポイントを貯めるとボーナスポイントがもらえるというものです。

このイベントの特徴は、参加ボタンを押した時点の自分のポイントよりも多いポイントを持っているユーザーがネズ吉として相手になります。

つまり「ネズ吉=他のユーザー」ということになります。ポイント差は最初約10,000pt(1,000円分)ですが、実在するユーザーということもあり、そのユーザーがポイントを貯めれば、ポイント差は広がります。

 

なので、約10,000pt(1,000円分)利用する広告を決めてから参加ボタンを押して、短期決戦で挑みましょう。

 

ポイント大放出ガチャ

ポイント大放出ガチャ

毎月21日~月末前後にスマホ版のポイントインカムだけで開催されるイベントです。

この期間中に広告利用でもらえるガチャ券を使うことで最大5,000pt(500円分)がもらえます。

ただし、ガチャにはランクがあって、最大5,000ptもらえるガチャを引くためには、スーパーレア券を手に入れる必要があります。

このスーパーレア券がもらえる広告は手が出しにくいものが多いので、無理に手を出さずに利用してみたいものだけにしておきましょう。

 

月末にやること

毎月終わりにチェックしましょう。

 

不要なサービスの解約

「○○ヶ月無料トライアル」や「月額○○円」などのサービスは翌月になると、追加料金が発生する場合があるので、不要なものがあればすぐに解約しておきましょう。

 

解約方法はネットで「(サービス名) + 解約方法」などで調べればすぐに出てきます。

 

解約をしないとせっかくの実質無料案件で損をしていまいます。

月末に必ずチャックしておきましょう。

 

月末深夜0時は店舗モニターチェック

店舗モニター

毎月1日に店舗モニター対象の店舗が更新されます。

時々不定期でも更新されますが、狙っている店舗があるなら、月末の深夜0時にモニターサイトに張り付きましょう。

店舗モニターは場合によっては半額で飲み食いできてしまうため、とても人気となっています。

人気の店舗は更新されて数分で応募が締め切られてしまうため、狙っている店舗があれば月末の深夜0時を狙いましょう。

 

初心者におすすめな広告案件

TSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス) 30日間無料の詳細|ポイントサイトのポイントインカム

 

 

楽天カードの入会・申込・発行|ポイントサイトのポイントインカム

 

 

U-NEXT[電子書籍・動画・音楽chセット] 31日間無料の詳細|ポイントサイトのポイントインカム

 

貯めたポイントの有効活用方法

ポイントインカムで貯めたポイントは基本的には自分の好きな交換先に交換してもいいですが、貯めたポイント以上に活用する方法があるのでご紹介していきます。

 

ポイント交換は10,000pt以上から

ポイントインカムでは1回のポイント交換が10,000以上だと、インカムキャッチャーというゲームに参加ができます。

最大300pt(30円分)のボーナスポイントと、もらえるポイントは少ないですが、なるべくなら挑戦してみましょう。

毎日12時からと0時に開催されます。毎回50,000pt(5,000円分)を上限として、上限を超えるとその回のゲームは終了となります。

 

人気のゲームですぐに上限を超えるので、交換完了後は朝方かお昼時を狙いましょう。

 

ポイント交換先はドットマネーに

ポイント交換先は「ドットマネー」というところがおすすめです。

ドットマネーとはAmebaが運営するポイントサイトです。

 

この交換先のいいところは手数料無料で豊富な交換先にポイント交換ができる点です。

ポイントインカムから直接現金などに交換をすると手数料を別途取られてしまいますが、ドットマネーだと手数料なしでポイント分がそのまま他のポイントに交換できます。

 

さらに、ポイントインカムからは交換ができない他社のポイントにも交換ができるので、ポイントインカムで交換したい他社ポイントがない場合に利用してみましょう。

 

貯まったポイントはポン活で利用

 

ポン活

ポン活とはローソンでPontaポイントまたはdポイントを使って、お試し引換券というものを引き換えることで、対象商品が半額以下で手に入ってしまいます。

 

対象商品にはお菓子やアルコール類が多く、嗜好品がお得に手に入ります。

 

半額以下で商品が手に入ることが多いため、ポイントを200%活用できます!

 

貯まったポイントはウェル活で利用

ウェル活

ウェル活とは、全国のウェルシア薬局(ハックドラッグ)で毎月20日に開催している「お客様感謝デー」というイベントでTポイントを使って買い物することです。
 

この日は通常1Tポイント=1円分のところ、1.5倍の1Tポイント=1.5円分相当として使うことができます。

つまり、1,000Tポイントあれば1,500円分相当として買い物ができちゃいます。

 

まとめ

  • ポイントインカム登録後は各キャンペーンに参加する
  • 月初め(7日以降)からSPボーナスキャンペーンとPOTARO WARSに参加する
  • 毎月下旬には全国ランキングに参加する
  • 月末までに不要なサービスを解約する
  • 貯まったポイントは「ポン活」もしくは「ウェル活」でお得にポイント利用

 

\ ポイントインカムの登録はこちらから /

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム