どさんこPTの節約術

お得情報や節約術、ポイントの活用術、北海道民が得をするような情報、最近の医療事情などを紹介。

Amazonで少しでも安く買い物する方法7選!

Amazonで買い物

ネットショッピングはAmazon派?楽天市場派?それともYahoo!ショッピング派?

 

総合ネットショップは色々ありますが、今回はネットショップ大手のAmazonを少しでもお得に買い物する方法をご紹介します。

 

 

 

 

クレジットカード支払いでお得に

Amazon Mastercardは年会費の元を取るのが大変

Amazonが発行しているクレジットカード「Amazon Mastercard

支払い合計額に応じて通常1%のAmazonポイント還元となっています。

 

Amazon Mastercardは「クラシック」と「ゴールド」の2種類あります。

それぞれ、Amazonでの買い物でAmazonポイントが1.5%~最大2.5%増えます!

 

しかし、それぞれ年会費がかかり、クラシックで1,350円、ゴールドで10,800円となっています。

うーん、高い。。。

年会費分の元を取るためには、Amazonで年間約30万円以上の買い物をしないといけません(増えたポイント還元分0.5%の場合)。

 

なので、Amazon Mastercardの発行はおすすめしません

 

ウォレットアプリ「Kyash」を使って3%以上の還元!

Amazonでの支払いは、ウォレットアプリ「Kyash」を使うことでポイントの2重取りができてお得です。

 

「Kyash」への紐づけクレジットカードによっては3%以上の還元率となるのでとってもお得です!

 

ウォレットアプリ「Kyash」についてはこちらを参考にしてみてください

 

タイムセールを狙おう!

Amazonでは定期的にタイムセールを行っています。

商品によっては価格ドットコムの掲載価格よりもお得になっていることがあります。

 

タイムセールには種類があります。

特選タイムセール

通常1日に最大で5件しか行われない24時間限り・数量無制限の「本日の特選商品」が掲載されます。

 

数量限定タイムセール

最大で8時間で終了する、時間・数量限定のセールです。

 

お買い得情報

レジで割引キャンペーンや、複数商品購入でお得になるまとめて割引、ポイントキャンペーンなどのお買い得な商品・情報をまとめています。

 

ウォッチリストでタイムセールを逃さない!

欲しい商品や気になっている商品をウォッチリストに登録しておくことで、タイムセールが開始される直前に通知を受け取ることができます。

 

ちなみに、Amazonプライム会員になると数量限定タイムセールに30分早く参加できるようになりますよ。

 

 

 

ブラウザにアドオンを入れて価格をチェック!

インターネットブラウザの「Chrome」もしくは「Firefox」で使えるアドオン「Keepa」を入れることで、商品画面でその商品の価格変動を見ることができます

 

実はAmazonの一部商品は価格が変更されることがあり、時期によっては割安だったりします。

このアドオン「Keepa」を入れることで割安のタイミングを逃さずにお得に買い物ができるようになります。

Chromeの方はこちらから(keepa)

Keepa - Amazon Price Tracker

Firefoxの方はこちらから(keepa)

Amazon Price Tracker - Keepa.com

 

アウトレット商品を買う

Amazonではアウトレット商品も取り扱っています。

特定の商品を安くすることはできませんが、思わぬものが安く手に入るかもしれませんよ。

 

不定期に商品ラインナップが変わるので、チェックしてみてくださいね。

Amazonアウトレット

Amazonアウトレット

 

Amazonクーポンを使う

Amazonでは公式に配布しているクーポン券があります。

特定の商品を数%安く買うことができるので、チェックしてみてくださいね。

 

Amazonギフト券を安く手に入れる

ネットの金券ショップで手に入れる

Amazonの買い物で使えるAmazonギフト券を安く販売しているネットの金券ショップがあります。

ここでAmazonギフト券を買うと5%ほど安く手に入れることができます

(例:10,000円分のAmazonギフト券▶約9,500円で販売)

 

これらのサイトでAmazonギフト券を買うには銀行口座やコンビニから事前にサイト側にチャージしておく必要があります。

 

ヤフオクで手に入れる

Amazonギフト券のもう一つの手段としてヤフオクを利用する方法があります。

ネットの金券ショップと違ってクレジットカード決済ができるものもあるため、クレジットカードのポイントも還元されます。

 

出回っているAmazonギフト券はこちらも約5%ほど安いです。

 

ただし注意しないといけないのは、偽物のAmazonギフト券が出回っている可能性があります。

なるべく、評価の高い出品者から買うようにしましょう。

 

LINEショッピングを経由してAmazonで買い物をする

LINEでは「LINEショッピング」というサービスがあり、LINEショッピングを経由してAmazonで買い物をすると、Amazonのポイント以外にもLINEポイントが0.5%還元されます!

 

さらに、毎週金曜日に開催されるキャンペーンでは3,000円以上の買い物で300ポイントのLINEポイントが還元されるため、実質10%分が還元されることになります。

 

さらにさらに!LINEでは「LINEポイントパーティ」というキャンペーンを毎月末に開催しており、この時に買うと購入金額に応じてLINEポイントが還元され、約10%が還元されます!

 

まとめ

  • Amazonの支払いは高還元のクレジットカードで決済
  • タイムセールを狙ってお得に買い物
  • アウトレット商品も要チェック
  • Amazonクーポンも要チェック
  • 価格チェックツールをブラウザに入れて買うタイミングを選ぶ
  • Amazonギフト券を安く手に入れてお得に買い物
  • Amazonで買い物する時は、毎週金曜日か毎月末にLINEショッピング経由で買い物

楽天やYahoo!などのようにポイントの高還元キャンペーンは実施しませんが、上記のような方法でAmazonでもお得に買い物をすることができます。

 

ぜひ試してみてお得なネットショッピングを楽しみましょう!